ブロッコリー&ナッツの デンジャンナムル レシピ

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ブロッコリー&ナッツの デンジャンナムル レシピ



  • ブロッコリー -- 150g
  • 玉ねぎ -- 50g
  • アーモンド ―― 20g


  • デンジャン(韓国みそ) ―― 大さじ1
  • マヨネーズ ―― 大さじ2
  • にんにくおろし ―― 小さじ1
  • 砂糖 ―― 小さじ1
  • いりごま ―― 大さじ1/2
ヨンジョンレシピでよく使う調味料など


ブロッコリー&ナッツの デンジャンナムル(브로콜리 아몬드 된장나물)について

ブロッコリーは毎食取るように心をかけています。
貧血にもよくて、がん予防にも良いらしい、
自分だけではなく家族にさりげなく食べてもらえるブロッコリーおかずは
多くなくて難しいブロッコリー。
主人は野菜があまり好きではないので、特にブロッコリーは、、
なんとか、食べてもらいたくて韓国食に限らず
味を変えながらブロッコリーと食卓で対面する日を作っています。

韓国人はキムチとデンジャンがあれば大丈夫!と母が
よく言ってました。キムチは納得行くけど、デンジャンは
お母さんだけの話でしょう!と思った時がありました。

不思議のようにあ 今の自分もデンジャン、、デンジャン、、を求めてる
母になりました (笑)

食欲がない時や野菜が飽きた時には、
デンジャンと和えて食べるとホッとして食べれます。
デンジャンチゲも週に2~3回食べないとなんだか、、食べた気がしません!

マヨネーズとデンジャンの味なら主人も
納得して主人の箸が3回は伸ばしてくれるでしょう!!^^


 ブロッコリー&ナッツの デンジャンナムル(브로콜리 아몬드 된장나물)作り方

1.ブロッコリーはさっと茹でます。
❤少し硬めで茹でるのをお勧め。


2.ゆで上がったブロッコリーは流水に洗って水気を切り、
頭の所の水もしっかり絞ります。


3.味付けを作っておきます。
❤デンジャンとマヨネーズの量



❤たっぷりのいりごまもポイント!


4.ナッツ類をなんでもいいので荒く砕いておきます。
❤ひまわり種、クルミ、ピーナッツなど




5.スライスした玉ねぎ、ブロッコリー、砕いたアーモンドをボールに入れます。


6.味付けを入れてさっと和えます。




7.出来上がりです。水もあまり出ないのでお弁当のおかずでも最適です。
❤ブロッコリーが苦手な長男がなんと!食べれました^^


8.ブロッコリーのサラダやおかずが増えると家族の健康も緑になりますね。



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